☆気まぐれつぶやき☆ somewhere in the World

ブログ初心者ですが、気まぐれに更新していきたいと思っています♪

ベスト5 続き♡

こんにちは~(^_^)

前回の記事から少し時間が空いてしまいました。

が、今日もはりきって食べ物紹介をしたいと思います♪

 

美味しい世界の食べ物4つめは、

こちらのカレーのようなものです!コロンビアで食べました。

 

お豆さんがたっぷりのカレーのようなソースと挽肉、バナナやソーセージ、豚肉、そして卵などがのっていました。 

これ、日本でお店出したら人気間違いなし!と思ったほど、美味でした(^_^)

南米が近ければ、これを食べに行くだけでも、行きたいぐらい、、、、。コロンビアはカカオ豆で有名ですよね。コーヒー屋さんやチョコレート屋さんを街でちらほら見かけました。

チリ、ボリビアと旅行していたのですが、コロンビアに到着してから体重が増加傾向にあったのを鮮明に覚えています。笑 それぐらいご飯が美味しかったです♡

 

最後の5つめは、

タンジーヤ!! どこの食べ物か想像つきますか?

正解は、モロッコマラケシュの郷土料理です(^_^)

鶏肉(ラムや牛肉もあります)を壺でことことと煮込み、やわらかーいお肉をパンと一緒に食べます。

マラケシュ広場にある屋台で食べたのですが、これが期待以上の味でびっくり!!!

ビールが飲みたくなりました(^_^) 味付けは濃いめで、ビーフシチューのような感じがします。

ウェルカムドリンクとして出される、モロッカンミントティーも最高でした!

甘いお菓子付き♡

 

日本食が一番好きだけど、たまに食べる外国のご飯も美味しいなと思います♪

世界にはまだまだ知らない料理がいっぱい!!

どこでもドアを使って、いつでもどこでも食べに行けたらな、、、笑

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

また次回もお楽しみに~~

では(^_^)