☆気まぐれつぶやき☆ somewhere in the World

ブログ初心者ですが、気まぐれに更新していきたいと思っています♪

♡日本人好みの美味しい食べもの♡ ベスト5!!

こんにちは~♪

今回は世界中で食べた、美味しかったものを紹介したいと思います(^_^)

旅行にいくと、ご飯は美味しいのかなと不安になることもありますが、

現地でしか味わえない、特別な楽しみでもありますよね♡

それでは、パッと思い浮かんだ5つを紹介したいと思います。

 

まず、スペインで食べたエビのアヒージョ!!

注文を受けてから目の前の厨房で調理してくれます。

エビが美味しいのはもちろんのこと、ニンニクが効いていてとっても美味しかった!

サングリアと一緒に頂きました~~♡

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

スペインはお米を食べる文化なので、なんだか親近感を感じます。

パエリアも美味しかったなあ。このチーズと生ハムも最高です!

写真の説明はありません。

 お次は、クロアチアで食べたシーフード!

数年前から人気がでてきていますよね。セルビアなどと一緒に旅行される方が多いみたいです。魔女の宅急便にもなった、ドゥブロブニクは海に囲まれ、海鮮が美味しいのです♡ 塩、こしょう、オリーブオイルなどのシンプルな味付けが素材の良さを引き出していました。お値段もお手頃~満足!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物

デザートにケーキを食べました。これも美味しかったのですが、名前忘れた、、、。

 

3つめは、キンカリ!

日本人があまり訪れない国、ジョージアの食べ物です。小籠包に似ています。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


この先端のとがった所を手でもち、食べるのが現地流みたいです。中からあっつあつの肉汁がでてきて、最初は食べるのに苦労しましたが、毎日食べていたら最終日にはすっかりマスターしていました(^_^)あ~また食べたい。

ほかにも、ジャーマンポテト風のものや、ニンニクでとり肉を煮込んだものなど、すべて日本人好みの味付けで、ここにだったら住めるな~と思いました!

味付けはしっかりしているので、お酒のあてにも最高です♪なんといっても、ジョージアはワイン発祥地なので、安い!!

1杯150円ぐらいでした♡ 物価もやすくて、ご飯は美味しい、最高です!

ワイン味のアイスクリームまで♡

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外、食べ物

 

あ~~おなかが空いてきました。笑

続きはまた明日に続く~~~(^_^)

では~♪